白のスニーカーは清潔感があってオススメなのか?
よし、さっそく買ってみるか
なんか、足元だけ微妙な感じがする
白のスニーカーは清潔感があり、大人っぽくいからオススメ!!
よく聞く言葉だと思います。
私も過去に白のスニーカーをファッション初心者へ向けてオススメしていました。
買ったはいいけど違和感がある。
白スニーカーに対して合わないと感じる人がいるのも事実です。
白スニーカー=真っ白のスニーカーにフォーカスして解説していきます。
確かに白スニーカーって合わせるのが難しいアイテムの一つではあります。
過去に真っ白のエアフォース1ミッドを購入して、合わなくて売ったことがあります。
本記事では20代30代ファッション初心者へ向けて、白のスニーカーをうまく活用する方法について情報を発信します。
○本記事からわかること
- 白スニーカーが合わせにくい理由
- 白スニーカーを活用する方法
- 白スニーカーのオススメコーデ
☆目次
真っ白スニーカーが合わせにくい理由
真っ白のスニーカーを購入して、合わなくて履くのをやめた人もいるかと思います。
「自分がダサいから合わないの?」
「センスがないから合わないの?」
ダサいからとかセンスがないからとかではありません。
白スニーカーが合わせにくいと感じる理由は3つあります。
- 全体的に浮く
- キレイすぎる
- ストリート色が強い
順番に解説していきます。
全体的に浮く
白は明るい色で目立ちます。
メンズのボトムスは黒、紺を着用する人が多いです。
ボトムスが暗い色に対して靴が明るい色だと一気に目立ってしまいます。
身につけている服のが暗めの色で足元だけ白だと全体的に靴だけが浮いてしまいます。
明るめの赤とか白ははっきりしているしスニーカーの中でも目立つ色です。
キレイすぎる
白のスニーカーはキレイすぎるから浮いてしまいます。
買ったばかりの真っ白のスニーカーはピカピカして目立ちますね。
キレイすぎることで全体的に足元だけが浮くので合わせにくいと感じてしまいます。
ストリート色が強い
白スニーカーはストリート系ファッションやヒップホップ、ダンスのファッションの人が好んで履いていることが多いです。
ワイドパンツに真っ白のエアフォース1を合わせるコーデが多いです。
昔買った、真っ白エアフォース1ミッドもヒップホップ色が強く感じられて売ってしまった。
白スニーカーの活用方法
浮いてしまう白スニーカーをどうやって取り入れて行けばよいのでしょうか?
買うものを選ぶ、今買ってしまった物をどう使うかで方法を4つ紹介します。
- 使用感を出す
- シャープシルエットの物を選ぶ
- 真っ白すぎない物を選ぶ
- トップスに白を入れる
順番に解説していきます。
使用感を出す
キレイすぎることで目立って合わない、浮いてしまうことがあります。
あえてスニーカーに使用感を出すことでキレイさを無くします。
汚れ、ダメージ、使用感がある真っ白スニーカーはテカリが無くなり足元だけ浮きにくくなります。
真っ白断念の過去がある私ですが使用感のある真っ白エアフォース1は愛用できました。
新品で購入するのが面倒な方はあえてUSED品を購入するのもありです。
真っ白すぎない物を選ぶ
白でも真っ白すぎない色を選ぶこともオススメします。
アイボリーの色のスニーカーであったり、スニーカーのデザインに黒の線が入っていたりする物を選びましょう。
ワンポイント入っているだけでも印象が違います。
トップスに白を入れる
下だけ白だから全体的に浮いて見えます。
トップスに白を入れることでスニーカーが浮くことを防ぎます。
トップスに白が入ることでバランスが良くなり、白スニーカーの清潔感が出ています。
白Tシャツ+白スニーカーはシンプルで落ち着いコーデができます。
オススメコーデ
白スニーカーを活用した、オススメのかっこいいコーデを紹介します。
参考にしてみてください。
①スタンスミス
白Tシャツ+ジーンズ+スタンスミスでシンプルながらめちゃくちゃ大人っぽくてかっこいいです。
これは真似したくなりますね。
スタンスミスはストリート色がそこまでなく、大人っぽいコーデで使っている人が多いと感じます。
かっこいいの一言です。
②コンバースオールスター
めちゃくちゃいいです。
ジーンズと白Tシャツの組み合わせにコンバースオールスターが入ると大人っぽすぎずに程よい感じがします。
オールスターも真っ白ではなくミッドソールとかに色があったりして合わせやすいかと思います。
シンプルなんですが、腰回りのカラビナキーホルダーがアクセントとなっています。
20代30代ファッション初心者の方でも白スニーカーで真似してください。
まとめ
白スニーカーは清潔感がありオススメのアイテムだが合わせにくいと感じてしまう。
足元だけ浮いてしまい、全体的にバランスが悪くなる傾向がある。
トップスに白を取り入れてみたり、真っ白すぎないスニーカーを選んだりするなど解決策がある。
合わせにくいと諦めて売ってしまう前に解決方法を試して欲しい。